Wixに画像挿入するときに注意したいこと

更新日:1月26日

PhotoshopやIllustratorで作成した図、表などの画像を挿入する際に、画像が劣化しぼやけた印象になってしまったことはありませんか?


画像の良し悪しはホームページの見栄えに大きく影響します。

今回はホームページ作成に欠かせない画像の最適化についてどのように取り組めばいいのか紹介します。




Wixサイトに作成した図や表などの画像を追加する方法

①作りたい図や表のサイズを検討

   Wixサイトの横幅は「980px」に固定されています。このサイズを元に自分の作成したい   

   画像サイズを検討します。例えば、980pxの幅のうち、だいたい半分ほどの大きさの画像 

   を作成したいと考えると490pxになります。



②作成したいサイズの倍のサイズでPhotoshopやIllustratorで作成

   下の画像のように、見出しのため500px×200pxの幅で作成しました。このサイズで画像

   を挿入すると画像の劣化があり、少しぼやけた印象になってしましました。

   


   上のを参考に倍の1000px×400pxで作成すると、下記のように鮮明に表示されます。




  ③Wixサイトに新規画像をアップロードし追加する


このようにサイズの調整をしてから挿入することで、見栄えのよりサイトが作成することができます。





   




閲覧数:14回